最新のEditorialニュース

/dev diary :Ryzeが語る世界観の創り方

リーグ・オブ・レジェンドにおける世界観の創り方の歴史を、共同設立者のRyzeことブランドン・ベックが語ります。そして、映画版とは!?
3 weeks ago

/dev:ヴァスタヤの進化

半獣半人、バケモノ、獣人……ヴァスタヤとはいったい何か?
3 weeks ago

ORIGINS:ジンクス

暴走パンクガールが生まれるまで
1 month ago

クリエイティブコラボレーション:チャンピオンを創る

ビハインドザシーン:ザヤ&ラカン
1 month ago

「Mac IMEはよ」開発者インタビュー

日本語でチャットしたいMacユーザーがエンジニアにいろいろ聞いてみた。
1 month ago

神の拳を創る

すべては「リー・シンは神」というフレーズから始まりました。
1 month ago

ソラカ先生のLOL ソノ4

せっかく心を入れ替えたのに、ティーモがゲームに勝てなくてイライラしているようです。そんな時、みんなはどうやってゲームを楽しんでいるのでしょうか?ナサス(犬)とソラカ先生に聞いてみよう。
1 month ago

Ask Riot:新チャンピオンはランク戦で使用不可にすべき?

ランク戦で使うチャンピオンの習熟要件、VOアップデート、ダーキン、その他。
1 month ago

【プレイ&トークVol.5】GGWPってどういう意味?

試合が終わった時、みなさんはロビーでどんなふうに振る舞いますか? 何も言わずに退室する、チームメイトの健闘を称える、負けたことを愚痴るなど、思い思いに過ごすことでしょう。そんな中で「GGWP」という言葉を見かけたことがあると思います。
1 month ago

ファーストブラッド:そのキルの裏側の、意外な真実

私たちの誰もが愛し、そして恐れているもの。それが「ファーストブラッド」です。FBの効果に関する面白いデータを用意しました。
1 month ago